不動産コラム Column

女性目線でご紹介「JR西条駅から徒歩4分新築」

今年の夏は「コロナ」に「猛暑」に本当に参りますね。
かくいう私も奇病にかかりダウンしました~
まあ、鬼の霍乱とも言われます(;^_^A

さて
本日はぜひご紹介したい!
JR西条駅から徒歩4分新築物件です。

本日は女性目線でご紹介、そして個人的感想も入ります~

まずは、『立地』 この物件の最大の魅力ですね

JR西条駅北口を出て

テクテク歩くこと3分

曲がるともう見えてきました! 更に1分ツートンカラーの家

女性目線その①
今は小さい子どもたちも、その内進学するとJRを使うことが多くなり駅まで
送迎。。結構時間とられますよねー
暗い夜道だと歩かせるのもちょっと。。とそこも心配。
その点、駅が近いし大きな道路まですぐだと安心です。

次に
正面&玄関ドアはこんな感じ
このような感じで、室内もウォールナット調のシックな色合いで
落ち着いていいなーというのは個人的感想。

女性目線その②
シューズボックス(いわゆる下駄箱)がちょっとした小部屋になっているのって
便利ですし、玄関が乱雑にならずにすっきりします。
子どもの外おもちゃなどもここへ。

女性目線その③
玄関そばにクロークあると便利なのです。
今は夏なのであまり感じないかもしれませんが、冬 ご主人の出勤コート
子どもたちの通勤コート、自分の外出コート、帽子など、毎日変わらない
持ち出しものは、玄関横のクローゼットにあると「あ!忘れたー」と2階に
あがらなくてもよいです。
そしてなにより今は「コロナ対策」菌を中へ持ち入らないためにもいいですね。

女性目線その④
「JR西条駅徒歩4分」ですから、広々とした土地・・というわけには正直まいりません。
隣家とも接しております。
そこで気になるのが、「視線」ですよね。
目の位置より高く窓をとり、光は十分に入るようになっています。

女性目線その⑤
庭があると草が気になる。。でもないと窮屈だし。。
すこーしあればいいかな という「ちょうどいい」スペースの庭です。

女性目線その⑥
とにかく収納はいくらあっても◎!
キッチンは備え付けの棚、2階はウォークインクローゼットと小屋裏も。
結局ひと部屋物置状態になってしまいがちですよねー(;^_^A
小屋裏で解決しましょう。
その他各室こまごまと物入があり、極力見えないところに入れてしまえます笑。

個人的には、1階リビングと和室をしきる扉が圧迫感なくて、好きですね。
こちらもウォールナット調
  

いかがでしょうか?
こんなに写真ご覧いただいても、百聞は一見に如かず。
人が変われば視点・視線も変わりますので、ぜひ内覧ください。
そして、土地や家との相性をしっかり感じてみてください。
いつでもご案内します!

猛暑続きます。みなさまご自愛くださいませ!
不動産本舗 とうげ でした。