不動産コラム Column

五感への刺激・芸術の秋

今日で10月が終わり。
明日から11月 ということで今年も残り2か月です。
いつもながらに 時が経つのは早い! ですね(;^_^A

さて
「趣味はなんですかー」と聞かれると
趣味らしい趣味ってなんだろう?? と思います。

好きな時間というくくりで言えば
ヨガ・本を読む時間(基本 家時間が好き)・旅先の路地裏を歩く時間
・美術館博物館めぐり  という感じです。

ここ2年くらいは、そこへ母のお供で行き始めた「コンサート」が
入ってきました。

クラシックがメインですが、そこにはジャズやタンゴなど多彩な出演者が
混じることもあり、毎回五感に刺激を与えられる時間です。

歌舞伎鑑賞・スポーツ観戦・美術館などでも思うことですが、本物に
触れるって、心身への良い影響 「大」です!

個人的にアルゼンチンの作曲家A.ピアソラが好きでバンドネオン
の音色が好きです。(下の写真は2019年のもの)

12月 東広島芸術文化ホールくららへ バンドネオン奏者三浦一馬率いる
五重奏がやってきますので、とても楽しみにしています。
(ヴァイオリンは、研ぎ澄まされた演奏をする、神奈川フィル首席コンサート
マスターの石田泰尚  この人、とてもヴァイオリニストに見えませんが 笑)
25日クリスマスの日にバンドネオンなんて、これ以上ないクリスマスの演出じゃ
ないですか?(^^)

さらにさらに、来る11月3日には、「東広島市立美術館」がオープンしますね。
これから本物を見て五感に刺激を与える機会が増えそうで楽しみです!

不動産本舗 とうげ でした